京都 エステ 美骨ファクトリー  DNA予防でダイエット 伏見区丹波橋駅40秒 痩身 ダイエット本格専門店 - 2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からウロコ 脳改革ダイエット

②生活習慣

②-4 運動不足

ダイエットに関係のある運動不足。
肥満の大きな要因と考えられていますね。

運動不足の理由は何だと思いますか?
スポ-ツをしない?
社会人になってなにもしていない?
ジムに通う時間がない?

いえいえ、私たちの社会環境が便利になっているからなんです!

車で外出・階段を使わずエレベ-タ-、エスカレ-タ-・TVのリモコン など
身体を動かすチャンスをみすみす逃しているのです。

運動不足


運動不足になると消費エネルギ-が少なくなるだけでなく
筋肉が落ちるので基礎代謝が落ちますます消費エネルギ-が減っていきます。
また、インスリンというホルモンも働きが悪くなり結果として脂肪をため込みやすい
状態になってしまいます。
交感神経と副交感神経のバランスも乱れエネルギ-消費の妨げとなってしまいます。

消費エネルギ-を増加させることは難しいのですが、
階段を使う・リモコンはTVの横に置く・一駅分歩いてみるなど
日常でできることからしてみませんか?

身体の中のミクロの世界から少しずつ変わっていきますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。