京都 エステ 美骨ファクトリー  DNA予防でダイエット 伏見区丹波橋駅40秒 痩身 ダイエット本格専門店 - 目からウロコ 脳改革ダイエット

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目からウロコ 脳改革ダイエット

②生活習慣

②-2、食事

健康的な生活のためだけでなく、たとえダイエット中であっても
一日三食きちんと食事を食べることはとても重要です。

前日の晩の暴飲暴食を後悔して
翌朝の献立の量を減らして調節するのはまだしも、
朝食自体を完全に抜いてしまうのは考えものです。

朝陽を浴びて、朝食を食べることで体内時計がセットされ、
一日のホルモンリズムを整えます。
ホルモンリズムが乱れた、いわゆる不規則な生活は
血糖値の上昇や食欲の増進など、肥満との関わりを深めてしまいます。

でも、朝食を食べることによってまず体温が上がり、次いで基礎代謝も上がるので
その日一日食べた物を効率よくエネルギーに変換し、脂肪の蓄積を防ぎます。
朝食を食べることが、体の代謝システムにスイッチを入れる役割を果たしているのです。

では、どんな内容の食事でもよいのでしょうか?

バランスよく食べるに越したことはありませんが、なんと言っても朝は時短が大事!
ところが、一見低カロリーに思えるおにぎりやパンなどの「単品食い」は
ビタミン・ミネラル不足により食べたものを結局エネルギーに変換できず、
そのまま脂肪として溜め込んでしまうのです。

オススメは
◆野菜(果物)ジュース(100%)
◆フルーツ
◆ゆで卵

などをおにぎりやパンと併せて食べると、炭水化物を消化し、効率よくエネルギーとして消費できます。

三食きちんと食べて、エネルギーとしてきちんと使い切ることが、
太らない体をつくる為のポイントです。




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