京都 エステ 美骨ファクトリー  DNA予防でダイエット 伏見区丹波橋駅40秒 痩身 ダイエット本格専門店 - 目からウロコ 脳改革ダイエット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からウロコ 脳改革ダイエット

③ダイエットをする前に知っておきたいからだのこと
3、酵素

みなさん、酵素って聞いたことありますか?

酵素ダイエット・酵素パワ-・酵素ドリンク・・・などなど
目にする機会が多いかと思います。

でも、酵素って何なのか、どんな働きをするのかご存知ですか?
今回は酵素の働きや知識を深めていきましょう!

酵素には、消化酵素・代謝酵素・食物酵素の3つにわけることができます。

①消化酵素はその名の通り、食べた物を吸収しやすいように消化するためのもの。
②代謝酵素は新陳代謝・呼吸や運動・老廃物の排出など免疫アップやエネルギ-代謝などをするためのもの。
③食物酵素は生野菜・生果物・納豆やお味噌などの発酵食品に多く含まれています。

体内で作られる酵素の量は決まっているといわれています。
その決まった酵素量を①の消化酵素分と②の代謝酵素分に分けなければいけません。

食べる量が多いと消化酵素にたくさん使われ、内臓を酷使し疲れさせ体調が悪くなっていきます。
そして代謝酵素にまわる分が少なくなり新陳代謝が滞りお肌がくすんだりしてきます。

食べる量が少なくなるとその分代謝酵素へまわり免疫力UPやデトックス効果、
新陳代謝が促されお肌の調子もUPしてきます。腹八分目とはよくいったものですね。

食事を腹八分目にして消化酵素分を代謝にまわしてあげることが大切です!
代謝酵素をサポ-トする為には食物酵素を含んだ食べ物を取り入れると効果大ですよ!

でもなかなか食事に手が掛けられないというかたには酵素ドリンクが手軽で便利ですね。
栄養満点の酵素ドリンク、例えば1食置き換え、または断食中の栄養補給にもってこいです。

以上、今回は酵素について簡単に案内しましたがいかがでしょうか?
ご自身のダイエット・健康に役立ててキレイを目指しましょう!

酵素













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。